2003年7月2日水曜日

夫の楽ちん甚平




ネービーギンガムチェックで夫に甚平さんを作りました。

単純な作りなのですが、何しろ生地を5mも使ったこともあり裁断も面積が大きいから狭い我が家ではやっかいだったし、縫うところも長~い。普段子供用の服を縫っているせいかとっても面倒に感じました。
実は裁断の途中で1ヵ月ほどほっといて、やっと出来上がった甚平さん。途中何枚か別のものを作ってしまいました。
夫よ、お待たせしたネ~

*おまけ*

こっそり色違いの生地で
お揃いのスモックを作りました。
でも一緒に着ることはあるのかな?!




参考図書:手芸屋さんで買ったパターン


0 件のコメント:

コメントを投稿