2015年7月5日日曜日

リバティでブラウス


過去(多分10年くらい前)にサンパターンのこのフォークロアブラウス2枚縫って、一枚は現役であまりにも着過ぎて生地がボロボロになってきました。
とても着やすいので久しぶりに縫ってみました。
生地も2001年プリントのリバティで恐らく13年は寝かせた熟成しきったものです^^;
どこで買ったんだろう、ユザワヤかどこかのセールでゲットしたような覚えが薄っすらありますが…
古い服はもう引退だなぁ・・・


ついでに友達と立ち寄った手芸屋さんで今期春夏のリバティの端布れをみつけて久しぶりに生地を買いました。
不思議な国のアリスのモチーフでかわいい♪
さっそく使い切りで二枚ハンカチ縫いました。
私にはちょっとかわいすぎますがいいのです、自己満足でこっそり使います!


2 件のコメント:

  1. なこりゅう2016年2月9日 23:54

    あまなつちゃん、見つけた‼️なこりゅうだよ!なんだか嬉しい(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 私も嬉しい!コメありがとう\(^o^)/
      mixiかTwitterが主になっちゃって放置ブログだけど、、でも年賀状でもなんでも何かで繋がっていたらまた話せる日が来るんだよね♪
      なこりゅうちゃんのHPが消えてたのは寂しいなぁ…

      削除