2013年10月24日木曜日

高野苺 orange

別冊マーガレットで連載中の「orange」を休載して消えてしまった高野苺が月刊アクションに移籍して戻ってきた。

orangeの話の行方が非常に気になるところで去年秋休載、そのまま戻ってこないのでいったい何があったの?!と思い待っていたところ、今春頃に新創刊の月刊アクションに移籍と発表、その時点でorangeのことは諦めていました。
なので続きが読めることになって嬉しいことは嬉しいのだけど…

いい歳して今だに別マっ子な私なので悲しい…高野苺は現在別マでしょ~という地位を築いていたと思うし大人の事情は置いて おいてせめてorangeは別マで連載納めをして欲しかった。
今後アクションの方からコミックスが改めて発売されマーガレットコミックスは廃版になる(なってる?)んだろうなぁ、はぁぁカバーデザイン可愛かったしマーガレットコミックスで集めたかった。
しかも別連載と交互に連載を進めるとかって、えー?!とか言いたいこと満載ではある。
けれど作品自体を諦めていたので、うん、やっぱり嬉しい!

orange 1 (マーガレットコミックス)orange 2 (マーガレットコミックス)
この作者さんはどうやらかまってちゃんのメンヘラーみたいなのですが、一読者としては多少のプライベートのことは関係ないと思っています^^;
設定は時にありえんだろ!とか突っ込みどころがあったりするけれど、画はかわいいし読ませる力のあるマンガ家だと思います。
最近では高野苺の影響を受けてるなぁと思う新人マンガ家さんも現れているしなぁ、

とにかくメンヘラーでもなんでもいいから、こうなってしまったことは仕方がないけれど最後まで作品を作り上げてください、それにつきます。

4 件のコメント:

  1. 高野苺?高校時代で別マを卒業した私には
    全然分からない名前だけど、絵が可愛いね~!

    返信削除
  2. ☆ちゃやっち
    普通はその辺で卒業だよね^^;
    その時代からしたら随分若いマンガ家さんだから知らなくて当然。
    別マは今でもきわどくないから乙女心を無くさないために読んでる(笑)
    私も今でも海の天辺は持ってるよ、あとくらもちさんは東京のカサノバも

    返信削除
  3. 乙女心をなくさないためになんだ~~。笑
    別マは変わってないんだね~。

    高校時代の友達は別フレ派の子もいたけど、純度が高いのは断然別マだった気がする。
    『海の天辺』は読み返しすぎてボロなので、保存用、読返し用と2セットあるわ。汗
    多分一番好きな漫画だわ。

    返信削除
    返信
    1. ☆ちゃやっち
      一応そういうことで(笑)
      でもちょっと 甘すぎてこそばゆいぞって思うことも最近は多いかな^^;

      私生粋の少女マンガ好きで別フレも別コミまで網羅してたわ、っていうか今もだ(゜ロ゜)自分凄い!!!
      毎月12日(早売り目当て)で別マ&別コミを買いに走ってるし別フレは毎月チェック入れてる・・・

      海の天辺大好きなんだ~、私も何度読み返したかわからないけど2セットまではもってないなぁ
      このコミックスの表紙を並べると繋がってて綺麗だよね~☆ミ
      今借りてるの読み終わったら読み返そうっと

      削除