2007年4月7日土曜日

夫が仕事の土曜日、お天気もすこぶる晴天だったので先ほど近くの公園まで息子たちと3人で行ってきました。
その公園に2本だけある小さな櫻の木ですが満開で本当にきれいでした(^^♪
櫻前線とともに北上できたら幸せでしょうね。

毎年櫻の散りゆく姿を見ると「あさきゆめみし」の藤壺の宮の亡くなるシーンを思い出します。もちろんとても悲しいシーンなのですがとてもきれいで印象的なのです。
私も何十年後か長生きをしてから櫻の咲く季節に逝けたら幸せだなぁと。。。なんとなく以前から思っているのですが、ちと変でしょうか(笑)
あぁ、押入れの中からマンガを引っ張り出したくなっちゃいました。

身体が妙にすっきりできずにソーイングをする気力が生まれてきません。
ちびっ子たち、私を一人にしてくれないのも大きな原因ですかね(涙)遅寝早起き、二人とも体力の子です。ありがたいことなのでしょうけどね(><)



0 件のコメント:

コメントを投稿