2006年5月30日火曜日

ピクニックボックス

楽天の期間限定ポイントの締め切りが今月末だったので
何かに使わなくてはと思い、何がいいかなぁと悩んだ末
家族用にピクニックボックスを選びました。




普段休日に家族で動き回る方ではないのですが
最近次男も動くようになってきたし、これからはおにぎりやちょっとした
おかずをつめて公園などに行きたいなぁと思っていたのでした。
軽くて大きめで家族で食べる分が持ち運べそう♪
これなら運動会とかのイベントの時にも活躍するかな。


長男が幼稚園にやっと行くようになってホッとしたのもつかの間
次男ヒナッチ…小悪魔だ………
長男ほどの大胆さはないけれど、やることまったく一緒です。
お風呂のお湯を貯めていたらお風呂場に駆け込み服を着たままお湯を浴び
洗濯モノを干していたら勝手にトイレにいって水遊び(ヒーっ!!)
お得意は踏み台を持ち歩いて洗面台やお勝手の流しで水をジャブジャブすること
踏み台を隠せばリヨンの小屋を移動させて昇って踏み台かわりにしてしまう。
先日長男が家にいる時の話、わたしがゆっくりトイレに入っていたら
外で二人の声がしてとっても焦りました。
長男が次男を手引きして二人で脱走!
焦ってトイレの中から「こらーーー!」と大きな声をあげました。
うっうっ、長男落ち着いたはずなのにまだやりますか…
まだまだ非常用の鍵が手放せないのかな。
最近いい気候で窓を開けて過ごしたいのですが、いつ脱走されるのか
判らないので開けられない悲しい我が家なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿