2006年2月12日日曜日

入園準備


入園準備のため先週から数日ママ友数人と集っています。
誰かが子供の様子を見ながら、入れ替わり立代わりで
裁断、アイロンかけ、ミシンなどそれぞれ作業をしていて
効率的にはどうなんだろうと思うけれど、あれこれ
おしゃべりしながらの作業は楽しいです♪
そして一応わたしが先生だったりする・・・
笑っちゃうよねっ、あはは~
でも少しずつ形になってゆくグッズを見て感動している
友人を見て少しでもお役に立てているようで嬉しいです。
明日も集ってきまーす!(^^)!

ところでその他の入園準備もぼっちらぼっちらと。
長男のお宮参りの時に着たスーツを入園式に着ようと思っていて
一応試着したんだけど、あらら似合わないの。
数年前まではおかしくなかったはずなのに、確実に歳をとっている・・・(涙)
今のわたしでは膝上5cmのスーツは着こなせないわっっ。
そこ先週お買い物の時にスーツを見てみたんだけどなかなかいいのが無いので
思い切ってオークションで購入しちゃいました。
でも実店舗で見たのより絶対かわいいし気に入った♪


ただこのスーツはジャケット&スカート&コサージュの3点セットなので
インに着るシャツがありません。
なので一応簡単なのを手持ちで作ろうと思っています。

あと余談だけど同じスーツが1月末くらいまではわたしが落とした
金額より6千円くらい安くで取引されていたんです。
で、もっと早く動けば良かったと後悔したのだけど、
今日は1万4千円も高値で取引されていたのーーー!
思い立って少しでも早く動いて良かった、ホッ。
これから卒園入園シーズン突入だし、高値になるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿