2006年2月4日土曜日

節分の思い出


実家から豆&鬼のお面セットが送られてきたので
豆まきをしました。
次男口に入れて噛み噛みするもやはり気に入らない様子で
あちらこちらにベェーする(涙)
巻いた豆、即効で片付けました。

ところで長男、鼻から豆を食べようとして失敗しました。
当たり前だ・・・
よく豆を鼻の穴に入れちゃう子の話は聞くけれど、まさか我が家も
その仲間入りをするなんて~
突然息子が叫びだしたのでまさかと思い鼻の穴をのぞくと
しっかりお豆さんが左穴に詰まっていたのでわたしも焦り
右の鼻と口を押さえて「フンっ!フンっ!」ってさせたら
すぐにポンッっと飛んで出てきてくれたからよかったものの
耳鼻科に走って行くところでした。
いやはや、これも後にいい思い出になるのかしらん?(笑)
3歳児、まだまだ何をするか目を離せないなぁ。


↑これが鼻の穴から豆食べた男です

0 件のコメント:

コメントを投稿