2007年5月2日水曜日

スプリングジャケット

またしばらく寝かせていた布を引っ張り出して、ぱっと羽織れるジャケットを作りました。

タック入りでノーカラーの7部袖、Tシャツなどの上にささっと着れるので夏の冷房対策にもなりそうです。

ボタンは貝ボタン、見返しはチョコレートギンガムでちょっとシックな色合い。見た目も難しく見えませんが、袖もカフスに見えるように押り返してあるだけだし、見た目以上に簡単です。
なのに・・・
パターンからちょこちょこと端折ってしまいました。
ボタンは3つのところを一つに、これはその方が可愛いかと思って・・・でも裏の見返しの始末は本当ならば三つ折りなのですが、つい面倒なのでロック始末にしてしまいました。三つ折り始末の方が絶対かわいいのに。。まぁ着てしまえばわからないからいいかと^_^; 
途中で息子たちがあまりに暴れるので集中できなくて早く仕上げてしまいたくてついそうしてしまいました。。(涙)

結構気にいったたのでダンガリーなど生地を変えてまた作りたいです。

生地:Check&stripe 麻ベージュ
パターン:filer
スプリングジャケット レディース型紙

0 件のコメント:

コメントを投稿