2007年5月30日水曜日

キャミソール


パターンはスペアミントさん
生地は近所のお店で
こちらはorangena*さんのレースキャミパターン、一年寝かせました^_^;

大人っぽくブラックのレースにしてみたのですがいかがですか?
リネンと花柄コットンの組み合わせで・・・
ピンタックとレースをつけてみました。


今年は猛暑らしいですね。
今から恐怖ですが、この夏のスタイルは二の腕を出せない自分なので(涙)家ではキャミソール1枚そして園の送り迎えなどで他人と接触するその時は半そでカーディガンをささっと羽織って暮らそうと思っています。。
昨年過ってキャミ姿で写真に写ってしまったところ、後で見て犯罪でした。。。
キャミソール

アップ画像
 

*どちらのパターンも少し袖ぐりの部分で改良したいかも。
花柄はカパカパと余裕があります。
チェックは胸の部分にもう少し生地の幅が欲しいなぁ、あとレースにゆるみがでてしまいます。
あっ、裾の始末ですがどちらも面倒なので縫い代パターンをそのまま巻きロックにしていますので少し長めになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿