2007年5月12日土曜日

気候もよく日も伸びて、また魔の夕方になりつつあります。
長男が帰ってきてからの外遊びのお付き合い、ブルー 。。。
なので雨の日がうれしい今日この頃です^_^;だらけ母だわ。



私は毎日紅茶を飲むのですが、これが最近飲んでいる紅茶です。
はっきりいってお安い!リプトンの半額ですよ~
少し前まではリプトンのイエローラベルを飲んでいたのですがお値段に負けてしまいました(笑)

そういえば去年リプトンの限定パッケージが100%オレンジさんのものでかわいかったな、あとテトラ型なのも好きです、が、この王冠のデザインも王道っていう感じでかわいいですよね。。
ゆっくりしたい時はリーフティをいただくのですが、普段は気軽にガブガブ飲みたいのでウィッタードの大き目のティポットにティバッグを突っこんでいます。このティーポット、大きなマグカップに4杯分は入るしハンドプリントが素朴な雰囲気を醸し出していてお気に入りです。

そういえばリプトンといえば・・・以前ロンドンのリプトンの本社前を通りかかったことがあるのですが、エーツ!?というくらい小さな会社構えにびっくり!でも会社の建物自体はイエローカラーでイメージそのものでした。画像がないのが残念、お見せしたかったな。
このイエローカラー、昔リプトンの紅茶は茶葉の品質でパッケージラベルが色別で分けられていたそうですが、その頃の1級品のイエローラベルがルーツだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿