2006年1月10日火曜日

新年早々なのに


年も改まり気分の心機一転!なんて思うのですが
わたしの生活は相変わらず切羽詰った毎日です。
また最近長男が悪ーくなり目をあまり離せない状況…
押入れの上部に上がり込み仕舞ってあるものをごちゃごちゃにする
ガスコンロの火で遊ぶ、冷蔵庫の取ってに掴まりぶら下がる
食器棚にもぶら下がる、ガムテープなどのテープ類をいつの間にか
出してきてあちこちに貼りまくり全部使い切られてしまった
そして次男を泣かせる。
なんだろう、ストレスが溜まっているのだろうか…
その都度、危ない、勿体ない、など言い聞かせてやめてと言っても
こちらの顔色を見ながら止めない&こっそり行動をするので
新年早々わたしの角は生えまくりで毎日どうしてこんなに怒ってばかり
いなくちゃならないのか悲しくなります。
しかも寝ないし、いったいわたしはいつ気を抜けばいいのだろうか。
本日二人ともお昼寝なしでつっぱしっているけれど次男はそろそろ
眠そうなのでそろそろお布団に連れて行こうかな。

あと話は変わるけれどさっそく初ボケもしてしまった。
友人との交換会、自分から月曜日にいっせーので送ろうと提案したのに
今日友人から荷物が届いて初めて昨日が月曜日だったことに気がついた。
なんでー?っとびっくり!
でもよ~くカレンダーを見てみたら\(>。<)/ギャ-
今年の普段使いのカレンダー、普通は左は日曜日のはずなのに
月曜日からはじまってる、しかも昨日は夫も休みだったので
日曜日だと思い込んでおりました。


これ↑なら勘違いしそうでしょう?とここで言い訳させてください。
nyoroちゃん、本当にごめんね…

こちらに来てくれる数少ない人、せっかく足を運んでくれたのに
楽しくない話題ででごめんなさいね。
はぁ、でも鬱憤を吐き出してちょっぴりすっきりしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿