2006年1月19日木曜日

転んだ(涙)

今日お昼に夫が一度家に寄ったので子供を見てもらって
スーパーにクリーニングを取りつつ少しお買い物を。
そこまでは良かったんだけど…
駐車場まで歩いていく時に、「あーっ、いっちゃうーーー!!!」
頭の中でそう叫んだ通りにスッテン
両手に荷物を持っていたのでもろに顔からこけてしまい
ひざ、手、そして女の命「顔」が傷だらけ。
そして破れたビニール袋からは食材がバラバラと散乱していました
すぐに起き上がって周りを見渡し、幸い1時過ぎのお客さんが
少ない時間だったので目撃者は「多分」いなくてホッとしたんだけど
そしたら気が緩んだのか血の気が引いて貧血おこした情けない自分。
しばらく車で休んで家に帰ったとさ、うるる…
たぶん十数年ぶり?かなぁ、あんなに派手に転んだのは。

最初は誰かにその姿を見られたのでは?っと焦りの気持ちが大きかった
でもその後、顔からいったのでどうしようとと頭の中で蒼白になってしまった。
気にするような顔かと言われればそれまでだけど、やっぱりねぇ。
それに大人になったので治りも遅いだろうし。
左の鼻の下からくちびるにかけて、一本赤く傷ができています。
そう、まるで鼻血のように(笑)
って笑い事じゃないのよねぇ。
一応子供の入園式までには間があるのでそれまでには治ると思うけれど
しばらく人前に顔を出せなくなってしまった。

家に帰ってきてまずやったのは、ネットでマスクの布選びと
型紙探しをしたんだけどプロレスのマスクばかりでガーゼマスクって
ほとんどヒットしなかったんだけど一応なんとか作れました。
これがないと明日からゴミも捨てにいけないわーーー。
あっ、ゴムはさすがに在庫がなかったのでヘアゴムで代用です。
そうそう、この事件で初めて縫う人で良かったと思えました。

わたしの今年っていったいどんな1年が待ち受けてるんだろう。
ちと不安になってきちゃったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿