2006年1月17日火曜日

せつない

毎日なんだか落ち着かないのです。
年末からひとりの時間が皆無で涙ですーーーうるる。
ここんところ4日の東京以外は頑張って夜更かしした日の
数時間のみだけだなぁ。
あとはたえず誰かと一緒、ひとりになりたい。
せつない
今日はお昼寝無しだったし二人とも早く寝そうな雰囲気
5時過ぎには食事の支度をし、その後ヒナッチが食べながら
フランフランしていたので風邪気味だしお風呂をやめて
「朝まで寝るんだよ~」呪文をかけて寝かせてしまいました。
そうしてハヤチンは食事後お風呂に入り8時過ぎには夢の中。
なのに呪文は効かずにヒナッチ復活ーーー!
あぁぁ そして今も健在で1人遊び爆進中です。
今日は夫が遅いのでミシンをする気満々だったのに撃沈
わたしの初縫いはいつできるのだろうか。

せつない
今朝は週に一度の粗大ゴミの日。
ヒナッチも大きくなってきたので赤ちゃんグッズの大物を処分する。
歩行器、ゆらゆらラック、ベビーシート&チャイルドシート。
チビたちの想い出が詰また品々とのサヨナラに胸がきゅーっとなりました。
どうやら夫のにはこのキモチが判らなかったみたいだけど。
ちょっぴりせつなかったなぁ。
あっ、でも部屋が少しすっきりしました♪

本日のおかあさんと一緒(NHK)はいつも遊ぶお友達が出演した回で
朝からハヤチンとTVにかじりつき。
いつも遊んでいるお友達がTVに映っているので不思議な感じでした。
昨日その子の妹ちゃんが風邪ひきさんだったので一緒に公園に
連れ出して遊んだくらいの仲良しさんなのだけど、うちと違って
普段から聞き分けができて本当にいい子でうらやましい。
でもハヤチンと仲良しなだけあって元気いっぱいで戦いだしたら大変で
いつも二人ともコラーっと怒っていますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿