2006年1月6日金曜日

原宿→青山めぐり





お友達と念願の東京雑貨めぐりをしてきました。
ほとんどわたしの趣味に付き合わせた形だったけれど
つきあってくれて感謝です!
ほとんど自分の覚書ですが

待ち合わせ
恵比寿---→check&stripeさんで布を見る
先日予約で出ていたかわいいワッフルが出ていたけれど高くて我慢。

そしてすぐ原宿に移動

まず明治通り沿いのzakkaに行くもののお休みでした。
ノーチェックだったのでやっているかどうかなとは思っていたけど
お店をガラス越しにのぞいてみるとミシンが置いてあったりして
なんともいえないいい雰囲気、行ってみたかったな。

そしてすぐ近くの京セラビル地下にある
cafeSeeMoreGrassに行ったらやっぱりお休み(涙)
こちらは絵本が読めるかわいいカフェなのです。

通りの向い側のハイネストビル5階にあるCINQ
年中無休をあったので大丈夫だと思ったのにやっぱりお休み(滝涙)
ちょっぴり北欧系の雑貨がセンス良く置かれていて入りたかった。
余談:ここの狭いエレベーターを降りたお店の前でつい
井戸端会議をしてしまいました(笑)

遊歩道を歩きANNON COOKで休憩(やっと開いてた、ホッ)


オーガニックカレーをいただいたのですが、素朴で美味しい味。
お店もすっきりときれいで大人かわいくて気に入りました。

表参道に出てラ・ドログリー
babyのニットが壁にディスプレーされていてボタンよりそれが
目をひきました。

通りから中に入ってひっそりしたところにあるgalerie doux dimanche



ここには絶対行ってみたかったのにまたお休み!もう涙もでません(>_<)
こちらはツェツェのキュービックランプで有名。
やっぱり中にはランプがあり他にはミシンなどのかわいいディスプレーに
涙しました、入りたかったよー。



お隣の美容室はまるでヨーロッパにある家の雰囲気。
思わずパチリと撮ってしまいました。

最後に青山通りのアリヴェデパール


以前恵比寿のお店に行ったことがありそちらはカフェがあったけれど
こちらは雑貨のみ。
でも明るい店内のそこここにかわいい作家さんグッズや雑貨が並ぶ
とってもフレンチ風のかわいいショップです。
ハンドメイド用にかわいい布テープを購入してきました。

ここで解散となりましたが
やっぱりほとんどのお店に入れなくて悲しかったな。
でもガラス越しに見るお店は本当にそれぞれいい雰囲気で
まるでお店の中に行った気になれたかも(笑)
いつかもう一度行ってやるーーーーと誓うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿