2006年4月26日水曜日

子育て一句

育てても、育てても、ちっとも楽にならざり

子供なんてあっという間に大きくなって手から離れて行くのは
とてもよくわかっているのだけど・・・
長男が幼稚園に入ったらきっと趣味の時間も増えて
楽になってくるのだろうなぁとの期待が大き過ぎてなんだかなぁです。
あと2年くらいの辛抱なんだろうけど、わたしもっとおばちゃんに
なっちゃうじゃないよぉーーー(涙)
好きなモノが似合わなくなってきた人の雄叫びでした(^_^;)

次男は長男がいなければお昼寝をしてくれて自由時間が取れるかと
思っていたものの寝てくれない。
あやうく自分がお昼寝をしてしまうところでした。
夜は夜で早く寝るようにはなってくれたのに、自分の身体が
いうことを聞かなくて一緒に眠くて寝てしまい
しかも1~2時間くらい寝たところで夫に起こされるパターンなので
その後また眠れなくて結局睡眠がしっかり取れないの。
一日5時間寝れば元気でいられる体が欲しい!



裁断して手がつけられずにいる布、他にもあります。

順番に熱をだした子供たち。
長男は一日で復活したけれど、次男は微熱がある様子です。
長男だけでなく次男もそれなりにお疲れモードなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿