2006年4月15日土曜日

生活リズム

無事長男の入園式も終わり毎日元気に幼稚園に通っています♪
現在来週の火曜日までは9時登園11時降園の2時間保育なので
その間中園庭で遊んでいるらしくまだまだお遊び気分の息子。
でもわたしといえば・・・
朝寝坊しないかドキドキで逆に目が早く覚めすぎてしまい
夜も早く寝られないし、普段から8時間睡眠をしないと
生きていけないので辛い。
そして自転車で10分弱の距離を送迎しているので運動不足のわたしには
これまた結構辛い。
実は2時間で家と幼稚園の2往復もなんだかなぁということで
幼稚園近くの公園で次男を遊ばせたりして時間つぶしをしているので
またまた疲れるのーーー
と何をしても辛くて疲れてるのでした(笑)

今悩んでいるのが通園方法。
バス通園の選択肢もあるじゃないのというところですが・・・
毎日の送迎をガソリン代で換算するとだいたいバス代と同じくらいで
だったら送迎はかなりの手間なのでバスを選択したいところなのだけど
なんとバスの時間が7時40分過ぎとメチャ早いっ!
夏休みもバス代は払わなくてはいけないらしいし
送迎の手間と朝の早起きを天秤にかけたら送迎の手間が勝ちました。
そしてこの機会にダイエットを兼ねて自転車生活を始めてみようかなぁと
いっちょ頑張っております。
が、多分この自転車生活も梅雨などのきっかけで車生活に戻るに
違いないと夫に言われていて、わたしも間違いないと思っています(笑)
いつまで続くか頑張れ自分!!
ただ息子がバスに乗りたがっているしこれから生活リズムを整えていって
早起きが苦にならなくなったらバス通園に変更してもいいなぁとは思っています。
小学生になったら7時40分なんて当たり前の時間だものね

0 件のコメント:

コメントを投稿