2006年4月12日水曜日

入園式

 今日は小雨が降る中、長男の入園式でした。



ここ数日間は、生まれてからずっと一緒にいたのにこれからは
自分の手から離れていくのだなぁと思うとなんとなく寂しくもあったのですが
いざ入園式に行ってみると、こんな落ち着きのない子をみてもらえて
先生も大変だろうなぁなんてことばかり考えていました(笑)
式の間立ったり座ったりして落ち着かない息子にひやひやして
長いお話はもういいから~なんてゆっくりする間もありません。
次男は次男でわたしと離れるのが嫌みたいで、夫に抱っこされながら
後ろから泣き声が聞こえてくるし・・・
色んな式典ってちゃっちゃと済ませて欲しいのが本音なのですが
これってわたしだけではないですよね~


式が終わり教室へ移動後、自分の席に座らずにフラフラする息子。
座ってないの君だけなんだけど
これから勝手に教室を脱走しないかちょっと心配だぁ。
でももう先生にお任せするしかないですよね。



何はともあれ、お友達をたくさん作って元気に通ってください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿