2005年12月5日月曜日

100万人のキャンドルナイト・・・ん?!

今月の22日の冬至の日、キャンドルナイトが催されるようです。
今回で5回目だそう。
私的にはゆったりとキャンドルの灯りで過ごす時間は心が落ち着いて好き、
独身時代は時々そんな時間を持ったりもしていました。
でもうちの夫は電気が煌々とついていないと嫌みたいなんだよね・・・
以前クリスマスにキャンドルを灯して夫の帰りを待っていたことがあったけれど
家の中に入ってきた瞬間電気をつけられガッカリしたことがあります。
情緒もなにも無いなぁ(涙)

今日友人宅から帰宅中、住宅地を走り抜けていたら
クリスマスイルミネーションがきれいなお宅が数件ありました。
きれいだなぁなんてうっとりしたけれどよそのお宅の電気代の
心配をしたりして、私もしっかり情緒がない(笑)

ところでキャンドルの灯りでゆったり過ごすこととクリスマスイルミネーション
この二つってどちらにも心を奪われるのですが、なんと相対しているのでしょうか。
片や省エネを呼びかけていて、片や消費して・・・
うむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿