2005年12月18日日曜日

久しぶりにCD購入


いつぶりでしょう、多分2年ぶりくらいにCDを購入しました。


サントリーウーロン茶のCMソング集第二弾♪
ホットウーロン茶を片手にゆっくり聴きたいな(無理なんだけど)
中国語って話声は大きくて怒鳴ってるようでケタタマシイイメージなんだけど
このCDから流れる中国語はソフトで癒される~
なんていうのか、日本語だとボーっとしていたいのに言葉が頭の中に
入ってきてしまい邪魔な時があるけれど、そんな時のBGMに最適です。
そして歌詞カード、なんとルビ付!一緒に歌えますぞ
一時期香港&台湾アイドルにはまっていた頃、一生懸命辞書をひいて
自分でルビをふっていたのを思い出します。
あの努力、しなくていいなんて!って今そんな情熱ないけれどね(笑)


ロディ・フレイムのsurf
いつ出ていたんだろう。
まだほとんど聴いていないのだけど、この人の声も癒されるんだよね。
ギター一本でやさしい歌声、しっとりと…
じっくり聴きたいのですが子供と夫が邪魔でなかなか聴けません(涙)




TheTears
元suedeのブレッドとバーナードが作ったバンドです。
この話を聞いた時は嬉しかったなぁ~
鼻にかかった声にからみつくギター、やっぱりこうでなくっちゃ♪
しかしこれもまだじっくり聴いてません(涙)
とりあえず出だしの一曲目はわたしの好きな曲だなぁと思ったので期待大。


chaichaiはね、BGMだから聞き流しでもいいの。
でもあとは1人邪魔されずに聴きたいよー
実は息子にステレオを触られるので今は部屋に出していません。
いつも聴くとしたらPCか車の中しかないのが悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿