2005年12月14日水曜日

クリスマスプレゼント

あちらこちらサイトめぐりをしていると、お子さんのクリスマスプレゼントはこれなんて見かけます。
BURIOの120周年記念限定レールセットなんて方多いですね。
我が家も少し心惹かれましたが、安物レールセットを持っているし
頂き物のプラレールセットも押入れ収納箱一杯あるしトーマス3台なんてあるよ。
少し間引こうかと思っているくらい。
しかもあれって子供が大きくなるまで線路を組み立てるのが親の役目だし
私はあの作業が苦手なんですよね・・・
ということで却下です。

そこで昔からいいなぁと思っていた玩具、女の子ならおままごとキッチン
そして男の子なら大工さんセットでしょ~!
ってことでこれに決定しました↓




実は我が家のとか言いながら、実家からのヒナッチのお誕生日&
クリスマスプレゼントになります。
先日里帰り中に母とLEGOブロックのパーツか庭用の折りたたみ式の
遊具を買ってもらおうかと物色してしたのですが、結局好きなものを
買ってあげてと結構な金額をいただいてきたのです。
そこで悩んだ悩んだ・・・・
せっかくなら丈夫で長く楽しくじっくり遊んでくれる物がいいなぁと
思ったんだけどなかなか思い当たるものが無いんですよね。
でも長男は絵は下手でもブロックなど何かを作ることが好きみたいだし
ハサミなど道具を割りと器用に使いこなします。
2歳代からトイレの鍵をコインで開けたりしていたしね(笑)
それで以前気になっていた大工さんセットを思い出しこれに決定しました。
夫に自分が子供の頃にもらったらうれしかったと思うと言ってくれたし。
おもちゃを買い与えるのって親の思惑通りにいかないので難しいです
多分はまってくれると思うんだけどな・・・そうだといいなぁ・・・
とにかく長男主流で次男には申し訳ないんだけど、もう少し大きくなったら一緒に遊んで欲しいなぁと思います。

そして本当に我が家のクリスマスプレゼントは………
長男にサンタさんに何が欲しいのかと聞いてみたら、いつも仮面ライダー555の変身ベルトと言います。
そして次男にはカイザーのベルトだよって。
実は借りてきたビデオのせいで現在マジレンジャーよりアバレンジャー
そして響より555にはまっているので
私も555は出演者が格好良いので一緒に楽しく見ておりました(笑)
しかし今は響の時代なのに2代前のグッズが手に入るのかというところなのですが
息子の愛読書「テレビくん」情報によりますと12月下旬にそのベルトは発売になるらしい!
しかも昔の仮面ライダー1号2号などもあるそうな、大人が欲しくなりそうね。
とにかく多分これに決定でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿