2005年12月7日水曜日

風邪

私も子供たちも1ヶ月くらい風邪が良くなったり悪くなったりしてしっくりしません。
そして今週は完全お家生活決定なくらい悪くなっちゃって(涙)
私→声が出ないし眉間の辺りが痛い(頭痛のかわりにいつもここが痛くなる)
身体もだるーいけれど熱はなし。
そしてチビたち二人揃って鼻水小僧の上にウィルス性結膜炎で目が真っ赤。
ちなみに夫は私達が帰省中にひどい風邪で扁桃腺が腫れてしまい
あんなに病院嫌いな人なのに病院に駆け込んで点滴を打ったそうです。
そして完治して今ではすっかり元気。

でもこんな時に限って明日は長男の三歳半検診、日曜日には来年入る
幼稚園の説明会&制服採寸があり泣けてくるわっ
一応明日の検診は夫の仕事の都合がついたので休んでもらえることになったし
日曜の説明会の日も仕事だったのだけど前日に振り返られたようでホッ。。
あとは私の気合ですーーーー!

以前はとんでもなかった長男、最近随分落ち着いてきて楽になったのと入れ替わりで
次男が暴れん坊将軍二代目をしっかり受け継ぎお出かけが大変です。
一昨日眼科に連れて行った時にどうしようもなかった・・・
説明を聞いている時に次男が長男の髪をひっぱるは私に噛み付くわで
看護婦さんが「誰か手が開いてない~」とヘルプを出してくれてホッ。
でもいつも行く小児科とは違いコリャ駄目だっていうところまで来ないと
ヘルプしてもらえなかったので、問診を書くにも下に下ろすとあちこち行っちゃって
他の人に迷惑だし、でも抱っこしてるとペンをひっぱったり暴れるし
書くのに10分以上かかったと思う。
その様子を見て隣に座っていたおばさんがチビをあやしてくださったのが
うれしくてうれしくて涙がぽろりと出そうな私でした。
本当は他人に頼ることを考えちゃいけないんだろうけれどね・・・

といいつつも、実は次男と同じ月齢だった頃の長男を比べたら楽だなぁと
思えるので、恐るべし長男だったのでした(笑)
時が来たらそれなりにその子なりに落ち着いてくるものなのねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿