2006年3月11日土曜日

御伽の森へ



春に長男が入園すると、平日遊びまわることができなくなるので
あちらこちらに出歩いております。
隣県の充実した児童館だったり友人たちとカラオケだったり。
今って休みは土日と二連休だけれども、どこも込んでしまうのがネックだものね・・・
ということで昨日は小雨が降る中、以前から行きたかったムーミンの森へ行ってきました♪
正式名称は「あけぼのこどもの森公園」というそうです。


最初は寒かったし失敗したかなぁと思ったけれど、
少し霧で霞んだムーミンの森は幻想的で、本物のフィンランドの
ムーミン谷のようだなぁと嬉しくなってしまいました♪
子供たちも着いた早々にピューっと走って行ってしまった、元気~!


そしてムーミンの住む家の中に入ったのだけど木造だからか
結構暖かだったし、土足禁止なので外に出るとまだ座り込むことが多い
ヒナッチ連れなので助かりました。
お客さんもこんなお天気だからほとんど来ないし誰にも迷惑を
かけることがないので子供たち放し飼い状態(笑)
気楽ですぅーーー!(^^)!


中はとってもかわいいアイアンの階段の手擦り、暖炉、木の扉etc・・・
色々な調度品がステキで子供たちだけではなくわたしもかなり楽しめ
チビたちも一斉に木のベッドに登ったり階段を登ったり、小さな窓から
景色を眺めたりと皆思い思いに走り回って喜んでいました。

今回屋外の屋根のある場所でお弁当を食べたけれどその時が寒くて
一番辛かったけれど、皆で食べるお弁当は美味しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿