2006年3月19日日曜日

東京雑貨 リベンジ大会






という訳ではありませんが、ネットのお友達が遠路はるばる
愛知から東京に遊びに来てくれるとのことで
わたしも夫に子供たちを託してわたしの他友人4名が勢ぞろい!
楽しい時間を過ごしてきたのでした♪




取り立てて行きたいショップがある訳でもなかったので
まずは恵比寿で待ち合わせてC&Sさんに行き布を見てから
近くにできた栗原はるみさんの「ゆとりの空間」へGO!
お客さんがたくさんいるのに中のデリは妙に静かな時間が流れ
いつか「ゆとり」ができたら来たいねなんてお話していたのだけど
売っている器も結構な値段で、お財布の「ゆとり」も欲しいところ(笑)
でもフローリストもあり、なかなか素敵なお店です。

そのまま電車で移動して前回のリベンジコースを進みます。
その中で今回もお休みだったZAKAで涙しながら、やっと入ることができた
ショップが意外にも最悪(笑)だったり、途中カフェご飯をしながら
ソーイングトークに華が咲き楽しい時間を過ごすことができました♪









皆途中で散り散りになって行き、最後に残った二人で行ったお店
「オルネ・ド・フォイユ」が一番お気に入りのお店で
友人と胸をドキドキと高鳴らせて雑貨を見入ってしまいました。
皆で来たかったなぁ・・・・涙です。


---------------------------------------------------------
*戦利品の一部*
C&Sさんの生地:ネットではまだ見たことのないエスキモー柄のニットや
アイリッシュリネン天竺ニット地。





そしてオルネ・ド・フォイユさんのレース&テープ。
地色がベージュは見かけるけれどグレーなのは珍しいかも・・・
フランスのアンティークのボタンの見本帳は一目惚れ♪
その他チョコマカした雑貨です。


最近外国のかわいい切手に心を奪われます・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿