2005年8月1日月曜日

糸巻き

実家で趣味のソーイングをやるつもりでロックミシンを持ち込んだものの、子供たち二人が大人しくしてくれるハズもなく…
とっても甘い考えでした。

といいつつも今日は少し時間ができたので、なんと2月からホッポってあったスカートの裾上げをすることに。
ミシンでやってもよかったんだけど仕上がりがきれいなので手でまつることにして母のお裁縫箱をゴソゴソと漁って糸を物色したのですが、ワォ!昔の木製の糸巻きが出てきました。
素朴な佇まいがかわいい~♪
 帰りの荷物の中に入れておいたことは言うまでもありません(笑)

しかしこのスカートあとウェストの始末だけなのにいつ出来上がるのでしょうか…?
つい簡単に出来上がるモノを先に作ってしまっておいてけぼりのかわいそうなスカート。
多分出来上がったら出番がありそうなスカートなので必ずそのうち仕上げます、っていつでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿