2005年8月3日水曜日

アンティークのハサミ

テーブルの上でこじんまりとチクチクする時に使うかわいい糸切りバサミが
欲しいと思っていましたが、先日素敵なめぐり会いがありました。


もちろん普通の糸切りバサミでもちっとも構わないのに、なんだかついこういうモノにはまってしまうんですよねぇ

一目ぼれして2割引という言葉で即決してしまいました(笑)



これはフランスからやってきたアンティーク?らしいのですが、切れ味はもちろん、シンプルなかわいさがあってフェイスもバッチリ♪

今まで使っていた錆びた糸切りばさみより細かい部分の糸のカットもし易いし、とっても気に入っていてこれからソーイングの良き相棒になってくれそうです(^^♪



実家に里帰りしていると、普段からの物欲が倍増しているかも…

他にチラリと一緒に写っているのは、釘などです。

そのうち木板を買ってきてこの釘を打ち付けて簡単フックでも作ろうかなぁと思案中。



昨日も今日も画像は携帯で写したものだけど、まぁまぁ見られる画像かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿