2005年10月12日水曜日

プレッシャー

部屋が汚い、衣替えもまだ、あれもこれもやらなくちゃー!
子育てにも行き詰まりを感じていることだし
明日はチビたち二人を一時保育に預けて山積みの家事をする予定です。
間違ってもミシンは出してはいけないなんてココロに誓って
本当なら夫の休みの日にやればいいのだけど、土日のどちらかに
夫の出勤があったりするし、夫も休みの日の朝はゆっくり寝たいらしい。
たまの休みは午前中はゴロゴロして午後からは買出しが日課です。
本音は2時間くらい子供を連れ出してくれたらなんて思うのだけど・・・ボソッ

こんなことを言いつつも途中で本を読んだり脱線してしまわないか自分が心配です。
無事やりたいことをやりきれるか勝手にプレッシャーを感じてたりしていて
しっかりやれよー自分っ!!なんて今からカツ入れておきましょう

ハヤチンはもちろん暴れん坊将軍のままなんだけど、ヒナッチの方が
甘えん坊で私を追っかけまわしてベタベタなくせに最近はハヤチンが
とり付いたように激しくなってしまった。
泣いているのかわからないような声で暴れていたり、お昼寝も1歳前にして
一時間くらいになっちゃったし、これから先どうなるのかとちょっとブルー入っております

0 件のコメント:

コメントを投稿