2005年10月13日木曜日

どんぐりコロコロ・・・




昨日保育園の片隅でどんぐり拾いに夢中だったハヤチン。
しばらくは大事な宝物の予定かな。
昨年も実家で大事に遊んでいた記憶があります。
どんぐりってこのままだと虫が湧いてしまうので一応
熱湯でグツグツと茹でておいたんだけど、これで一安心かな。
それでも湧くときは湧くらしいけれど。
昔スージークーパーのカップ&ソーサーにどんぐりを入れて
しばらく飾っておいたことがあるんだけど、或る日よく見たら
虫が湧いていてゾゾっとした苦い記憶がありな私・・・

そのどんぐりを呑んで帰ってきた夫が見て「苦いけれど食べれるんだよ」
と言うので「茹でてあるから食べてみて」と言って殻を剥いたものを
手渡したら本当に食べちゃった。
明日お腹が痛くならなければいいのだけど・・・
何しろ接待で酔ってただけに少し心配、ははは

余談だけど子供の頃食べたひまわりの種、美味しかったな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿