2005年10月16日日曜日

地震

びっくりした!
丁度大宮のステラタウンの2階にいたんだけど、突然ドン!と
すごい音がして揺れ、キャーって声を出す人もいました。
私はハヤチンと手をつないで洋服を物色中だったんだけど
お店の外にいる夫とヒナッチのところに急いで走りよりました。
その後たいした被害もなくホッとしたのですが、エレベーターが
点検のためしばらく止まってしまったのでベビーカー持ちには辛かったです。
本当に最近多いなぁ。

この前ステラタウンに行ったのは今年の春頃だっけか?
その時はハヤチンの暴れん坊ぶりに夫と私はヘトヘトになり
怒りながら帰ってきた記憶があります。
でも今回ハヤチンなりに元気ではあるけれど、なんと落ち着いてきたことだろうか。
駄目だよ~なんていいつつも角が生えることもなくウィンドウショッピングが
楽しめる日がやってくるなんて、母はとってもうれしいです!
その代わりにヒナッチがベビーカーでぐずりだすのだけど、それでも
ハヤチンと比べるとぜんぜん楽ちんなのです。
1人目に超苦労をしているので、「ヘ」でもないわっ。
(っていい過ぎだけど、本当にハヤチンは人並みはずれて凄かったこと間違いなし)
多分暴れん坊繋がりのお友達と一緒だったら調子にのってしまうんだろうけどね。
そうそう、いつも遊ぶお友達の二人目がヒナッチと同級生の女の子なんだけど
その娘ちゃんは女版ハヤチンでお友達は今すっごく苦労をしているようです。
じっとしていないし行動は大胆で腕力もある。
女の子だからハヤチンよりちょっとはましだけど、それでも並みの男の子以上なの間違いなしです。
友よ、頑張れ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿