2005年10月2日日曜日

涙…

暴れん坊将軍の甘えん坊の長男、いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ。
3歳になってからかなり楽になったとは思うのだけど、駄目だよということを聞く耳がなかなかもてないのです。
それはどの子にでもあるとは思うのだけど、他の子を見ていると駄目だということを一括すればもう少し理解をしているなぁと。
だけどうちの息子は自分の欲望のままに「イケナイ」とわかっていても顔色をみつつも実行に移します。
さっきも庭で遊そぶ条件に、水遊びはやめてねということで判ったとお返事をしたにもかかわらずに実行犯。
しかも部屋にホースを向けてしまったのでカーテンがベタベタだし、空のペットボトルに水を入れてそれを玄関でこぼしちゃってるのでこちらもベタベタだし・・・
怒り爆発寸前ですこれを書いて落ち着かせております
まだまだ悪事はあるのよ~
パターンを鋏で切っていた時に息子がシュレッダーをしたいというので切れ端をシュレッダーにかけていたんだけど、こちらはお母さんの大事だから駄目だよと言ったのにもかかわらず私が目を少し離したすきにパターンをやられた・・・
この前は写し取ったパターンを鋏で切られちゃったし。
もうしっかり話もできるし理解もできていると思うのだけど、それは私が思い込んでいるだけなのかなぁ。

私はマニュアル本って嫌いなのですが、つい子育てについての本を買ってしまった。
そんなのを読んでもヒントはあるのかもしれないけれど今すぐどうなるわけでもないのにねぇ。
息子の人格を理解した上で大きくなって落ち着いてくるのを待つしかないのか。

最近夫が週末にいないのが続いているので溜まってるのかも・・・
そろそろリフレッシュしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿