2005年10月11日火曜日

YOUNG YOU 休刊

そうなのかぁ・・・
ずっと前愛読してたけどいつだろう、多分8年くらい前に購読をやめた雑誌です。
読んでなくてもなんだか寂しい気持ちになるものですね。
でもまぁ愛読中の「ぶ~け」がまずサイズが変わってしまって
その後しばらくして休刊になった時の方がショックだったけど。
YOUNG YOUは90年頃の小椋冬美の連載など夢中だったっけ。
そうそうマンガ雑誌って読み出すとキリが無いのでやめる時は
かなり苦労をするんだよね。
好きなマンガが最終回を迎えたらやめようと思っていても
次から次へと他が気になっちゃって(笑)
そんな気持ちで「えいっ、やー!」でやめたYOUNG YOU
その後ハチクロや岩館まり子辺りはずっと気になってはいたのだけど
子育てに忙しく立ち読みする時間もなければ読む機会もなかった。
でも人気連載などはコーラスやYOUに移るそうで
ハチクロは私の愛読書コーラス移動組♪だそうです。
やった!
というか読んで気に入るのかどうかは判らないけれど
コーラスもやめようかなぁという気分になっていたんだけど
一条ゆかりの「プライド」やよしまさこの「うてなの結婚」
佐野未央子の「君のいない楽園」が後ろ髪を引いていて悩んでいたところ
YOUNG YOUの作家陣がやってきてこれで雑誌の雰囲気ががらりと変わりそうで
なんとなくこれからのコーラスが楽しみです

余談だけど、お昼の一条ドラマ「正しい恋愛のススメ」は
れい子さんの大島さとこがイメージ違いすぎだし私的にはイマイチだけど
「デザイナー」の方はちょっといっちゃってる世界になんとなくハマリぎみ
原作を読んでいないからいいのかもしれないけれど
セリフも「この鳳麗華にたてをつくなんて100年早いわ」など
ベルバラ・ポリニャック婦人の捨て台詞「悔しかったらベルサイユにいらっしゃい」
並にグフッっと笑いどころ満載で、この先国生&松本両氏が
どこまでやってくれるか楽しみです。
最近昼ドラマなんて見ていなかったのにやばいわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿