2005年10月15日土曜日

続・幼稚園選び

今日夫が仕事だったのでお友達とちょっと隣の県の児童館まで
足を伸ばして遊んできました。
片道15キロ、でも充実した施設に感動です。
どうやら県外からもやってくるみたいだしその気持ちわかる!
家の近くにその施設欲しい!!

ところで今私の中ではやっぱり幼稚園のことで頭がいっぱいです。
他の園の入園金や保育料などを調べてみるとやっぱりほぼ決定の
幼稚園は気持ち高めです。
ウルルル・・・・お金が・・・・
なんて思っていたんだけど、私と夫の通った幼稚園を調べてみたら
私の方はHPが無くてわからなかったんだけど夫の通った園はマジ~?!
ってくらい高くてびっくりしました
入園金10万近くするの?願書もお金取るの?しかも保育料もこんなに高いの?
入園金だけで4万近く高いし、保育料も5千円近く高い。
別にどちらも有名でもなんでもない同じような私立の幼稚園なのに
同じ関東なのに神奈川と埼玉ではすごい違い。
最近大阪に引っ越していった友達も保育料の高さに驚いているみたい。
都会になればなるほど大変になっていくんですね。
そう思うとちょっと高いくらいで悩んでいる自分が馬鹿らしくなってきました。
通いやすいところが一番です、決定だ、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿