2005年10月28日金曜日

リヨンの毎日


今日は夫が遅くなるとのことで子供を寝かしつけてそのまま一緒に
寝てしまおうと思ったのに、22時半頃帰ってきた夫に起こされました。
正直ムッ!!
暇だったから起こしたんだって
おかげで眠気が飛んでしまいました。



ネタが特別ないのでペットのお話を・・・
結婚前からのお付き合いのリヨン、久しぶりにカメラで撮ってみました。
これ馬乗りしているわけではありません、包まれるのが好きみたいで
こうやって頭をなでてあげるとうっとりしています。
親ばかですが、やっぱりかわいい~♪
リヨンは子供が生まれる前までは部屋にほとんど放し飼い状態だったけれど
今は子供が寝た日の夜少しの間しか小屋から出すことができません。
子供が起きている間に部屋に出すと子供の襲撃にあいとてもじゃないけれど
放し飼いなんて無理です。
かわいそうだなぁとは思うけれど手放すことはもちろんできないし。
でも最近ヒナッチが小屋の上に上って悪さをするけれど、もう慣れっこのリヨンは
耳をピン!って立てているもののリラックスしてゴロンと横になって
くつろぎの毎日だったりします。
今の家に引越しする2年前、引越しの準備もありいつもの部屋から玄関に
小屋を移動させていた時のこと・・・
毛が抜けて皮膚病かとびっくりして病院に連れて行ったのですが
なんとストレスからの脱毛症と診断されました。
皆の集まる居間は騒がしいけれど、リヨンは騒がしい方が落ち着くのかも。
「うさぎは寂しいと死んじゃう」なんて言うけれど、結構本当だったりしてね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿