2005年9月11日日曜日

調味料バトン

fabfun@るるる的雑記帳のるるるちゃんからまわってきました。
最近ホント色々なバトンがあるのですねー。
私のAは面白くないと思うんだけど、いつも通り改めて自分のことを考えるのが面白いので参加しまーす

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  塩・コショウに黄身のところに醤油をたらり
--納豆     →  付属のタレ
--冷奴     →  醤油
--餃子     →  醤油・酢
--カレーライス →  えっ?何かかける人っているんですか?!
--ナポリタン  →  粉チーズ
--ピザ     →  かけません
--生キャベツ  →  マヨネーズ
--トマト    →  塩かマヨネーズ
--サラダ    →  醤油・ゴマ油が多いかな
--カキフライ  →  タルタルソース
--メンチカツ  →  かけません
--コロッケ   →  かけません
--天ぷら    →  ソースか醤油か天つゆか塩、その時の気分で
--とんかつ   →  味噌(名古屋魂でしょ~・笑)
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

いつも変!って言われるのですが・・・
「牛丼にマヨネーズ」
そして名古屋人以外の人に言われるのが
「冷やし中華にマヨネーズ」
でもこれは名古屋人の一般常識です
豆知識*コンビニで冷やし中華を買った時には必ずマヨネーズがついてくる程一般的!

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特別はないかな?
とにかく刺激物が一切駄目なのでそれ以外なら大体いけます。

こうやって書いてみると自分結構マヨラーなのにびっくり。
そしてソースよりは醤油派のつもりだったのにそうでもないし。
調味料ではないけれど、わさび・しょうが・辛子etc・・・刺激物がすべて苦手でお寿司はさび抜きだったりします。
でもいい加減大人なんだから克服したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿