2005年9月22日木曜日

お料理バトン

正直料理は得意じゃないし嫌いな方。
しかも食い意地が張ってないのでつまらない答えですが、どうぞ。


1.レパートリーの数は?
ないです、いつも適当料理
それか料理本頼りの毎日。

2.最後に作った料理は?
きのこと豚肉のバター炒め。
にんじんとシラスの炊き込みご飯。
あとは焼き魚とかそんなものを一緒に作りました。


3.最後に買った食材は?
鶏肉、豚肉、ネギ、牛乳、卵
あとなんだっけ?

4.渾身の自信料理or思い出に残る自作料理は?3つ挙げてください。
ぎょうざを焼くのは上手だと思います。
あと夫がから揚げだけど美味しいと言っていました。
そのくらいです(^_^;)

5.好きな店3つ上げてください。
■一宮の「グリルボン」
 ここのオムライスが好きで友人宅が近所だったので
 遊びに行くとしょっちゅう食べに寄ってました。
 あとミモザのサラダ(名前は違うかも)

■台北の「鼎泰豊」
 日本で食べたけれど何かが違う・・・
 台北で食べた小龍包のが美味しいんです!
 
■蟹江の焼肉屋「正力」
 ここのレバ刺しはレバー嫌いな私でも絶品!
 でもそれだけに売り切れ多しです。


6.3人にバトンをまわしてください。

こちらも私で止めておきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿