2005年9月14日水曜日

夏の雑貨屋めぐり 1



そのうち書き留めておこうと思っていたのだけど、今になってしまった。
実家に里帰り中に楽しんだ雑貨屋めぐり。
私と同様雑貨好きの友人宅が鈴鹿にあり、新居訪問と同時にご近所の雑貨屋さんを案内してもらいました。
予定していたのは鈴鹿4軒&四日市1軒だったけれどそのうちwith countryというところはお休みだったので、計4軒

dacoriさん
こちらは随分前に私のカントリーなどでみかけたことのあるショップなのだけど、ショップオープン当事とかなりお店の雰囲気が変わっていて最初わかりませんでした。
場所は坂の高台にあり車を停めるのが少し大変、でもお店の窓からの景色は爽快。
自宅ショップでコジンマリしているのだけど、オーナーさんの好きな器、手作り雑貨などが白い店内にマッチしていてかわいいです!
UNさん
こんな住宅地にこんな雑貨屋さんが!という場所に位置していて、お店はアメリカ&フレンチカントリーなどがミックスされたような品揃え。
見ていてあれこれ楽しいです。
weedsさん

お店もさることながらオーナーさんも素敵!
グリーン、アンティーク、手作り雑貨などのオーナさんのお気に入りをちりばめた店内。
それは決して所狭しという感じでなく・・・
私にはそんな空間がとっても居心地が良くて、多分近くに住んでいたらお店の空気とオーナーさんに会いにしょっちゅう足を運んでしまうだろうなぁ。
今回一番のお気に入りでした。
お店はオーナーさんのご主人さまが経営されるモーターショップ?の続きにあり、なんと30年近く前にご主人さまがコーヒーショップをされていた跡なんだそうです。
カウンターを取り外した床には色が若い部分があったりして、またそれがお店の雰囲気に合っていていい感じ(^^)
そして失礼だとは思いつつオーナーさんのお歳をお聞きしてしまったんだけど成人されたお子さんがいらっしゃるとのこと、ホントにびっくりです!
実年齢より若々しくてお洒落で素敵な方なんですヨ。
最近かわいくて若い女性より自分より年上で素敵な人に興味深々な私は、「どうしたら素敵でいられるんでしょうか?」なんて質問をしてしまったんだけど、テレながらお話してくれたその答えがまた心に響きました。
「いつでも好きなことを一生懸命やっているから」
*オーナさん写真撮影を快くOKしてくださってありがとうございました。



あと1軒は名前忘れてしまいました・・・(汗)
薄暗い店内にイギリスのアンティーク類があって珍しい雰囲気のお店だったです。

鈴鹿をはじめ三重県って隠れた素敵な雑貨屋さんがどんどん増えていってるような気がする。
松坂の「糸巻きうさぎ」さんにもいつか足を運んでみたいなー
野望です!!ふふっ
最後に、きよりんサンクスです


0 件のコメント:

コメントを投稿