2005年9月22日木曜日

学生時代のことバトン

「学生時代のこと」バトンです。
結構目立たない子だったです、私。
3者懇談の時に担任から「この子は悪いところはない平々凡々な子です」
と言われたくらい平凡な子だったから(笑)
そんな私の答えはこんな感じです↓

【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?
高校時代。
友人に囲まれて楽しい3年間を過ごしました。
小中時代ははっきり言ってあまり思い出がないです。

【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
私って担任の先生運が無かったのです・・・
嫌な先生ならたくさん出てくるんだけどなぁ。
学生時代ではないけれど、着付けの先生にはお世話になっていて
結婚式にも来ていただきました。
きれいでアコガレ

【Q3】 得意科目は?
得意?
あー、うー・・・勉強嫌いだったもので(^_^;)
あえてあげれば体育や美術や音楽が好きでした。
あっ、日本史は時代によりけりだけど結構得意だったかも。

【Q4】 苦手科目は?
算数→数学
これのせいでどれだけ苦労してきたことか・・・
いつも滑り込みセーフでした。

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?
3つも出てこないなぁ。
高校3年生の文化祭での3年生恒例のファッションショー。
製作もショーの構成や音楽も自分たちで作り上げて
苦労をしたけれど科一丸になり頑張った思い出は忘れられません。
楽しかったな。
でも舞台をふりつけて歩いたのはめっちゃはずかしかった~(笑)
あっ、ちなみに私は落ちこぼれなのでたいしたモノは作っていません。
優等生の子はウェディングドレスとか作ってたのにね。

【Q6】 クラスでのキャラは?
現物の私を知っている人もいるので笑われちゃうかもしれないけれど
いえ笑って流してくださいな。
「お嬢様っぽい(ここが笑えるでしょ)けれど喋ると変なヤツ」
実際に卒業の寄せ書きにこう書かれてるので・・・(笑)
20代前半くらいまではお嬢様っぽいとよく言われたんです。
嘘じゃないのよーーーー(爆)


【Q7】 学生時代の呼び名は?
小、中は苗字を短縮したので。
高校からは名前を呼び捨てされるか「ちゃん」づけで。


【Q8】 好きな給食のメニューは?
給食大好きでした♪
ミルメークとか出てくるとうれしかったなぁ。
あとバターロールや麦ごはんの日も!

【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
小、中はほとんど続いていません。
高校時代の8人グループのみんなは宝物です!
私以外はみんな愛知に住んでいてなかなか会えないけれど
久しぶりに会っても違和感なくしゃべりまくりでうるさい(笑)
いつも一緒にいられないけれどココロは近くにいると思う。


【Q10】 次にバトンを渡す5人は?
とりあえずここで止めちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿